Twitter(つぶやき)をやってみませんか?

    follow me on Twitter

    「雪の下の炎」 DVD発売中!!

    「雪の下の炎」 DVD発売中!!
    (上の映像をクリックしてください)

    2009年3月3日火曜日

    雑感

    滞在最後の日。
    雪。



    チケット完成!

    日本の映画のチケットの前売り券は美しい!すばらしい!

    だが、束を数えるの大変だったよ。

    その点、アップリンクの神田さんは天才的にうまかった。
    さすが。



    父がコピーしてくれたオスカーのDVDを見る。

    私としては俳優賞でショーン・ペンが賞をもらったのは不本意だったが
    でも、MILKでの彼の演技はたしかに素晴らしかった。
    Kate Winslet のスピーチに目頭が熱くなる。
    「パパ、この場にいるはず、いたら口笛を吹いて!」

    ミッキー・ロークのThe Wrestlerはプロレス映画ではなく
    素晴らしい人間ドラマです。先入観をもたずに多くの人に見てほしい。
    ミッキー・ロークが這い上がったこと自体がこの映画の内容とつながっていて
    これはある種ドキュメンタリーに近い。



    イタリア語の翻訳をやってくださる方が見つかりました。

    色々な方に投げていたのだけれど、皆さん熱心に探してくださっていたのですが、
    どうしても今夜中に定まらないと、私の胃は痛む一方になるところだった。

    やってくださる方とは奇跡的な縁でつながった。
    チベットサポート、あるいはサポーター関係では本当にこういうことがある。

    素晴らしいエッセイになると思います。
    (あ、これは映画の公式サイトのあるイタリア人の方からのエッセイの翻訳だったのですが)



    何かは分からないが、
    大きなうねりに心から感謝。

    0 件のコメント: