Twitter(つぶやき)をやってみませんか?

    follow me on Twitter

    「雪の下の炎」 DVD発売中!!

    「雪の下の炎」 DVD発売中!!
    (上の映像をクリックしてください)

    2010年4月16日金曜日

    地震のあった地域からダライ・ラマ法王の来訪を求める手紙

    SFT HQ Website:

    Requesting His Holiness the Dalai Lama’s visit to the Quake Area:

    地震のあった地域からダライ・ラマ法王の来訪を求める手紙

    (Boxun Beijing Time: 2010 April 16 より)

    胡大統領、温首相 様

    お二人の健康を祈ります。自然災害が起きて、直ぐに行われた、貴方の政府による兵士たちや、社会の中の異なる地域からの全方面への緊急救済援助の努力に感謝します。

    しかしながら、我々は仏陀の教えを強く信じる、信仰深いコミュニティーです。今日、私たちは、肉体的、精神的な激しい苦痛に苦しんでおり、法王に地震が起こった地域に訪問して頂き、亡くなった魂に祈りをささげ、また、傷ついた心を慰安して頂く必要があるのです。今日、私たちは胡大統領と温首相にぜひお願いしたいのです。どうか、慈悲の心を持ち、地震の被害者たちの望みを叶えてください。私たち1万を超える、地震の犠牲者たちは、あなたの政府がダライ・ラマ法王との政治的摩擦を一時的に横において、私たちの申し出を考慮してくださるよう、心から哀願します。

    我々は、今回ダライ・ラマ法王を招待することにおいて、亡くなった魂と、この災害の生存者たちにお祈りをしていただくという宗教的な志以外のことは考えていません。

    この苦しめる時に、法王が訪れられて、お祈りや、お悔やみを直接述べられることだけが、私たちの傷ついた心を慰めることなるのです。

    英語訳の協力: www.boxun.com) チベット語の手紙 at: http://www.tibettimes.net/news.php?id=2557

    ダライ・ラマもこの地域を訪れたいという意志を述べられている: http://tibet.net/en/index.php#

    「ダライ・ラマ法王はチベットの地震の被害にあった地域にいるチベット人たちのことを深く心配しており、この地域を訪れる希望と意志を表しておられる、とチベット亡命政府の首相のサムドン・リンポチェは、ダラムサラの僧院での本の発表会の際に言った。...し、外的な状況が好意的であれば、この地域を可能な限りすぐに訪れるという、法王の願望は難しいものではない。」

    本当に、そのとおりだと思う。彼らがこのとてもむごい状況を生き抜くためにも!

    どうか、この心揺り動かさせる手紙を広めて、ムーブメントに参加してください!

    3 件のコメント:

    ヌーhiron さんのコメント...

    転載させてください。
    mixiとブログに載せます。
    ほんとうに法王様にお会いすることができたら
    どんなに癒されることでしょう。。。

    Makoto Sasa さんのコメント...

    どうぞお使いください!

    T&M さんのコメント...

    こんな記事もありました。長いけど貼らせて下さい。

    ---------

    ダライ・ラマ、被災地入り「熱望」=故郷の中国青海省地震で(時事通信社)

    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010041700338

     【ニューデリー時事】チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世は17日、多数のチベット族が犠牲になった中国青海省地震の被災地を訪れることを「熱望している」と述べた。チベット亡命政府のあるインド北部ダラムサラで記者団の取材に応じた。
     ダライ・ラマのスポークスマンが電話で時事通信に語ったところによると、ダライ・ラマは記者団に対し、被災地訪問の実現に向けて「適切なルートを通じた中国当局との接触を模索している」と語った。
     ダライ・ラマは1935年、現在の青海省に属するチベット北東地域で生まれた。この日、英語とチベット語による声明を発表。「青海省は偶然にもわたしが生まれた場所。この地の多くの人々の願いをかなえ、彼らに安らぎを与えるため、自分自身で現地入りすることを熱望している」と訴えた。
     その上で、被災者に対し、「希望を捨てず、勇気を持って逆境に向き合ってほしい」と励ましの言葉をかけた。(2010/04/17-21:44)