Twitter(つぶやき)をやってみませんか?

    follow me on Twitter

    「雪の下の炎」 DVD発売中!!

    「雪の下の炎」 DVD発売中!!
    (上の映像をクリックしてください)

    2009年4月18日土曜日

    回復の兆し

    ブログをさぼり続けました!すいません!

    というか、今回の日本はあらゆる意味で濃すぎて、寝る前くらいは映画以外のことを考えようと、父が本当は自分が読むために買って来たこの本を毎晩朝4時くらいまで読みふけり、寝不足になったのよ。おかげで本当に日々寝不足で疲れたけれど。
    ちなみに大沢在昌という作家の名前は知っていたけれど、始めて読んだ。それに推理小説なんて久々よ。最初は女性キャラの描写があまりにも男性目線なので、どうかと思ったけれど、日本在住の中国人スパイや日本の公安の話が絡み合っていて、面白かった。父は上巻のみを買って来ていたのだけれど、どうしても続きが気になったので、私が下巻を買って来てそれも読み終わった。

    実はもうNYに帰ってきました。
    家は落ち着きます。いま、地下鉄に乗ったけれど、この抜けた感じ、色々いる感じがいい。家族や友達のいる東京もいいが、柄にもなく外交が多かったのでやはり神経がもたず、最後の方はNYの友達に電話して、泣きついたこともあり。
    最近まで東京また帰れるかな、と思ったけれど、今回の滞在でなんとなく温度差が大きくなり「まだ帰れない」と思った。
    その理由はまだ、言葉にできないので、今度。

    今週末は日本から買って来た色々な本を読みたい。外は天気がいいけれどね。

    というわけで、今日はさくっと。

    0 件のコメント: