Twitter(つぶやき)をやってみませんか?

    follow me on Twitter

    「雪の下の炎」 DVD発売中!!

    「雪の下の炎」 DVD発売中!!
    (上の映像をクリックしてください)

    2009年2月23日月曜日

    東京!



    東京です。

    飛行機はすいていたけれども、なかなか寝れなかった。
    横になろうと思ってとった、後ろのほうの3連席も、乗ったら人が3席目に座っていて、横になれず。
    オバマさんの本を読んでいました。


    孤独を知っている人では2つのタイプがある。殻をかぶり続ける人、殻を破って外に出て行く人。
    後者のほうはとてもパワフルな慈悲深い人になると思う。
    オバマは完璧に後者のタイプ。

    就任式で、開場に出てくる前にうつったオバマの顔が忘れられない。
    神々しさと人間らしさがまざった、素晴らしい表情をしていた。
    どんなに問題が山積みであれ、ああいう人が大統領になれるという世界がまだあることが、希望。

    アップルのアダプター忘れた!!
    調べたら9800円。フェデックスで送ってもらうのとどっちが安いか。
    ちょっと壊れかけていたから、買うかー。
    予備電源で発電中。



    実家のパルちゃん。
    もう16歳になりかけです。会うと癒されます。

    3 件のコメント:

    miko_tashi さんのコメント...

    お帰りなさい!
    SASA監督のブログに書き込むには若干、気おくれしますが、このたびは日本でのロードショーが決まり、おめでとうございます。昨年7月のパルデン師の講演をお手伝いさせていただきましたので、映画公開と監督の来日はとても嬉しいです。ブログの更新を楽しみにしております。ご実家のパルちゃんは、お名前をパルデンさんからいただいたのかと、勝手に想像しております。映画の広報を引き続き協力させて頂きますね。

    epea さんのコメント...

    オバマ氏の顔はつくづく、TV画面も引き締まりますよね。昨夜、録画していた少し前のCBSインタビューを見たのですが、キリッとした語り口といい、うっとりと眺めてしまった。(言ってはなんですが、)ブッシュとの落差に眩暈がしてくる。。

    トップが変わると組織が変わる、というけれど、今度の選挙ではアメリカの底力を見せ付けられた気がしました。日本の政界にも、理知的でフレッシュな聖人の雰囲気を漂わせる人が現れてくれないものか……

    Makoto Sasa さんのコメント...

    早速、コメントありがとうございます。mikoさん、気後れしないでええええ!パルちゃんはパルデンちゃんではなく、パロールちゃんです。うふふ。
    epeaさん、その気持ちわかります(うっとり)。