Twitter(つぶやき)をやってみませんか?

    follow me on Twitter

    「雪の下の炎」 DVD発売中!!

    「雪の下の炎」 DVD発売中!!
    (上の映像をクリックしてください)

    2010年9月1日水曜日

    物欲日記

    今日アップル恒例のkeynoteの新商品プレゼンがLive Streamで午後1時からあったけれど、仕事そっちのけで、見入ってしまった。



    ここ数年、9月のkeynoteでは、音楽系、いわゆるiPod, iTouchの新商品やバージョンアップされた iTunesとかが紹介されている。直前までいろいろ憶測がとびかっていたけれど、これまで今ひとつ話題が薄かったapple TVの新商品 が紹介されるかも、とは言われていた。Netflix(日本のTsutayaオンラインみたいな配達DVDレンタル)と連動されているのは知っていたけれど、$250以上もしたから、買おうなんて考えもしなかったんだけれど、、、

    でも、奥さま、touch形式になった、ちいちゃいiPod Nanoも素敵だし、"ping"というアップルのsocial networkつきのiTunes 10.0とかも音楽好きにはたまらないものだけれど、新しいapple TVときたら、、、注目したほうがいいざますよ。

    TV番組から映画まで、ぜーんぶiTunesからレンタルできるし! 病気でますます痩せてしまったけれど、心底尊敬してやまないSteveが言うには、Apple TVのユーザーの意見を聞いて改良したんですって。ハリウッド映画が見れる、かさばらない、データ整理しなくてよい、ごちゃごちゃケーブルがいらない(今度はwifi対応!)、コスパを良い、、、不可能なように思えるこの条件を全部聞いて、さすがApple、満足させる商品を作ったんだそうよ。そして値段は$200くらいかしらん、とか思ったら、奥さん、準備はいい?

     $99ですってーーーーー!!!!

    思わず、コンピュータの前で「おーー!」といいながら手をたたいてしまいましたわ。






    速攻購入。

    でも、来るのは、今月末くらいみたい。楽しみで卒倒しそうざます。

    あ、残念ながら、appleTVは日本対応はしていないみたいですわよ、奥様、お先に失礼しますわねぇ。おほほ。

    以上。

    ちなみに今日もヨガも行った。上腕の筋肉が作られていっている感じがするわ。

    0 件のコメント: