Twitter(つぶやき)をやってみませんか?

    follow me on Twitter

    「雪の下の炎」 DVD発売中!!

    「雪の下の炎」 DVD発売中!!
    (上の映像をクリックしてください)

    2009年5月13日水曜日

    ビクラム、ビクラム、ビクラム。

    続いています、ビクラム・ヨガ。
    友人がいたりして、先週末はなかなか行けず4日続けてパスしたので、昨日からまたスタート。
    4日サボると、顕著に体が弱くなっているのが分る。しかも、水をあまり飲んでいないのでstanding bowのころから、目の前にスポットが見え始めたのだった、昨日は。 がんばって出来るだけポーズを続けようとするが、めまいがして座り込むこと数回。おでこは床につかないが、結構好きなStanding separate leg stretchingでも「努力をする」ことも出来ず、座る。まあ、別にこういう時はしょうがないのだけれど。驚いたのは、私が前にちょこっと口喧嘩した同居人の弁護士が来ていたこと。そういや、ちょっとビクラムとか好きそうな感じがしたわ。今度はこれをサカナに仲直りでもするか。

    でも、今日は良かった。お昼すぎのクラスをとったのだが、人があまりいないので自分の全身を鏡で見れて、まだまだだが昨日よりは集中できた。課題はstanding head to kneeだね、引き続き。とにかくlock the knee!!!そしてCamelのポーズが最近のお気に入り。あそこに辿りつくまでは地獄のような道なりだが、これをふんばり、がんばって呼吸をしながらお腹をぐんぐん突き出していくのが、気持ちいい。
    発汗を十分にして、最近のお気に入りのココナッツ・ウォーターVita Cocoをぐびぐび飲みながら帰宅し、仕事のつづき。Zicoは高いのでね。
    ココナッツ・ウォーターは素晴らしいです。なにせカルシウム、カリウムなどの電解要素が5つも入っていて、バナナ一本分よりも沢山のカリウムが含まれ、スポーツドリンクの15倍の電解要素が含まれているのだから、汗をたくさんかくビクラムにこれ以上あったドリンクはないのです。シュガーも含まれていませんよ。明日もこのように、春の発汗生物として生きる予定です。

    0 件のコメント: