Twitter(つぶやき)をやってみませんか?

    follow me on Twitter

    「雪の下の炎」 DVD発売中!!

    「雪の下の炎」 DVD発売中!!
    (上の映像をクリックしてください)

    2009年6月25日木曜日

    気合い

    映画「劔岳」の公式ウェブサイトを見た。

    木村大作監督は大ベテランの撮影監督。特典映像を見ていると、全国を自らが運転してフィルムを持って行脚している。たぶん、これは各地での一日限りのスペシャルスクリーニングで一般の劇場公開とは別にやっているのだと思うけれど、その姿を見ていて、インスピレーションをもらった。

    いくつになっても「伝えたい」という思いに突き動かされ、行く先々、お腹から声をふりしぼり、手振り身振りもあわせて、観客に語りかける監督。
    2年間かけて、標高数千メートルの山々で命がけの撮影をしている。メイキングを見ていると、その様子が伝わる。
    頂上まで上っても、天候悪くて数時間待機した末に下山ということもあったんだそう。

    語り続けること、その難しさ。初志を心に刻んで進む。

    0 件のコメント: